タケゾウのスロット日記2

その五


【天下布武】

かなり好き。
戦国時代っていうモチーフだけで、個人的にはかなりそそられる。
ステージによって小役解除の期待度が変化するとこなんかは『あ~、あとちょっと早くチェリー引いてれば!』なんていう楽しい瞬間を多く演出してくれるし、液晶もキレイ。
決戦バケなんか引いた時は、かなり興奮できるよ(いまだに成功はないけど汗)
山佐、この機種を発表した頃からかなり復活してきた印象があるね。
75点!



【榎本加奈子】

アルゼお得意のタイアップ機種。
サップがかなりイイ出来だったので加奈子にも期待してたけど、相性はイマイチよくないみたいだ。
個人的に残念なのはBIG中の音。
同じ大量獲得で1G連搭載の吉宗BIGがあれだけノリノリになれるのに、コイツのBIGはエフェクトが
出てきてもちっともドキドキしない。しかも711枚なんて滅多に取れないところが更にムカつく。
最近アルゼから面白い台ってでないよなぁ・・・。
こないだ設定6で勝って少し好きになったけど(笑)、客観的に見るとやっぱしイマイチ。
55点!



【ガメラハイグレードビジョン】

かなりガッカリ。
液晶がでかいとか、迫力があるとか、そんな事はどうでもイイと思えるぐらい出やしねえ(怒)
いきつけB店なんか、あまりの出玉のショボさに5日間連続でALL設定456をやってたよ。
客付きも最悪。
設置からわずか2ヶ月でB店から姿を消した事実が、この機種の正しい評価だと思います。
前作はあんなによかったのに・・・。
20点!



【アステカリターンズ】

大好きだったアステカの最新作。
・・・なぜ吉宗の真似をするんだろう(泣)
“アステカ”というブランドをもっと大事にすればいいのに、マジでもったいない。
流行にのって711枚取れるタイプなんかにしなくても、CTとBIGのコンビネーションで増やしていく独自のスタイルをもっと追求すれば、息が長い機種にきっとなったと思う。
打ってみた感想はズバリ“吉宗の2番煎じ”
50点!



【アントニオ猪木自身がパチスロ機】

“チャンピオンロード”が引きてえ(泣)
平和の連続演出が基本的に好きなので、この機種も気付けば結構打っている。
相性もソコソコ、収支も悪くないんだけど・・・。
唯一キライなのがBIGの抽選確率が悪すぎるところ。もうちょっとイイ確率でもいいんじゃない?
バケの押し順を考えてる時や、闘魂チャンス中のノリノリBGMはかなり好き。
65点!



【鉄拳】

勝てねえ(泣)
でも・・・実はかなり好き(汗)
勝ってないクセについつい打ってしまうのは、やっぱり面白いからだと思う。
液晶、演出は長く打っても全然飽きがこないし、鉄拳チャンスの連チャンはすげえ楽しい。
デビルとか倒してる人とか見ると・・・本当に羨ましいよ。
BIG中のちょっとした技術介入も楽しいし、もう少し爆発力さえあればもっと人気が出たハズ。
いつかコイツの圧勝日記を書きたいです。
75点!



【主役は銭形】

大好きな不二子の後継機。
同じ吉宗タイプの機種でも、作るメーカーによって受ける印象が全然違うもんだね。
1G連をプレミア仕様にするかわりに、約30%の確率で発生させる3G連はかなりドキドキできる。
しかもコレがBIG確定じゃないってトコが、平和のウマいとこだなって思うよ。
タイプライターの使い方も完璧。
たくさんあるプレミア演出、そして主役が明らかに不二子ってとこもかなりイイ(笑)
できれば・・・5・6はもっと安定して出る仕様にして欲しかった。
こないだの5or6での大撃沈はイタすぎたよ(泣)
絶対にリベンジしてやる!
80点!



【めざせドキドキ島】

面白い。
レースまでのいわゆる“RT”を打ち手の目にハッキリと見せる仕様は、いままでにない斬新なアイデアだと思う。
勝った動物によって連荘の期待度が変化するとこなんかは、北斗のオーラの色に似ててまさに“ドキドキ”(笑)
脱力するようなアニメーションも肩の力を抜いてくれるし、個人的にかなりオススメの1台です。
唯一の弱点は圧倒的なコイン持ちの悪さかな。
こんな機種を出せるゴールド、これから期待のメーカーです。
85点!



【巨人の星2】

相性最悪だった先代。
基本的なゲーム性は変わらないけど、511枚取れるようになったこと・特訓の抽選機会が増えたこと・演出が多彩になったことはなかなかよいね。
初打ちで一撃6,000枚弱の猛爆を経験してしまった分、また打ち続ける事になりそうです・・・。
オズマが何言ってるのかすげえ気になる(爆)
70点!



【梅松ダイナマイト】

相性抜群!
ただ、打ち込む気になれないのはナゼだろう・・?(汗)
天国に行く条件がBIG中に薄いトコ引くしかないってとこが、イマイチ手を出す気になれない要因だね。
せめて・・・BIG中チェリやJACKハズレの可能性がある時に吉宗の「ジャキン!」みたいな演出があればもっと楽しめるのに・・・。
たとえ引けなくてもドキドキ・ワクワクできること。
コレこそスロッターが求めてるものだと思うのは俺だけでしょうか?
液晶が面白いだけに惜しい!
70点!



2004.11







© Rakuten Group, Inc.